2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

[優しいお金の話]ハンバーガーショップのアルバイト

あらすじ 二つの方式 6年経ったある日 グローバル社会の影響1 グローバル社会の影響2 注意点 あらすじ AさんとJさんは古くからの友人で、2人とも子育てがひと段落した専業主婦です。少し暇になり、子供の将来の学費のために近所のハンバーガーショップでア…

BRITAで節約

この記事の趣旨 私の節約方法 投資効果検証 更に得する人 まとめ この記事の趣旨 私は個別銘柄の株価変動に耐えられず、安定的なインデックス投資家に出家しました。これにより頻繁にブログを更新するような出来事がありません。ですので、以前書いたバリカ…

国内株式を少し売却しました

経緯 考えたこと 今回の売却銘柄 今後の方針 経緯 日々の株価上下を意識し出すと、経済や社会のニュースにも目を通すようになりました。そんな私の目に企業や国防の不安なニュースが飛び込んできました。 考えたこと このような情勢が株価にどのように影響す…

バリカンの年利:+500%

この記事の趣旨 私の節約方法 投資効果検証 更に得する人 おすすめバリカン この記事の趣旨 今までの投資記事とちょっと趣向を変えて、投資の元手を作るための節約法を紹介したいと思います。 私の節約方法 私は3,000円くらいのバリカンを買ってセルフカット…