仕事と投資

明日から夏休みです。早速、休み明けに出勤することを考えてブルーになっています。

 

世の中の多くの人と同じ?で定期面談等で、「会社のため日本のためになるような仕事がしたい!」と上司にPRしたりしますが、仕事辞めたい!というのが本音であります。

 

資産的に、今の私はまだまだリタイアできません。運用が上手くいっても、あと20年は働かないといけない計算です。

 

嫌で仕方ない仕事ですが、安定的に収入が得られることと、社会的な信用が得られるというメリットがあります。

 

特に自分の子供に対して、教育的な観点から「辞められない」というより「辞めたくない」ということになります。


それでも私のHDVやXLP、ちょっとばかりのSPXLが暴騰して1億円くらいになったら今の仕事は辞めてしまうかもしれませんが笑