さらにJ-REIT買いました

経緯

東京にあこがれを抱いて平和不動産リートを購入した私は、さらに東京を中心としたリート案件を探しておりました。2020年まではいい感じでいくんじゃないかな~という単純な発想です…

今回の購入株式

今回購入したのは3468スターアジア不動産リート1単位です。関東の物流施設も組み込まれていて、東京の皆さんがAmazonで買い物をしてくれるほどに収益が生まれます!たぶん!

NAV倍率も低かったのもポイントです。しかし分配金利回りが高いのがチキン種夫にとってはストレスのもとです。

分配金予想

分配金は2月に3,046円、7月に3,120円もらえます。利回りは6.2%位です。(もちろんNISAなので非課税です。)
利回りが高いということはそれに見合ったリスクがあるということだと思います。長期保有して身を持って学んでいきたいと思います。

今後の方針

今までの投資で余剰資金残高がだいぶ減りました。今後は小口で投資信託や海外ETFをコツコツ買っていく予定です。


にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ