J-REIT始めました

経緯

私は地方都市在住です。いつも思うのは「東京だったらもっとお金がもらえるのにな…」ということです。

とくにコンビニのバイト募集の時給を見るとそう思います。地方にいながら東京に投資できないかな…

今回の購入品

こんな経緯から私はJ-REITも購入することにしました。8966平和不動産リート1単位です。(ちょっと成長して銘柄コードも付けました)

東京に物件を多く持ち、NAV倍率も低かったので選びました。分配金利回りがほどほどなのもチキン種夫にとってはナイスです。

分配金予想

分配金の方はと言いますと、半年に1回1,980円、年に3,960円もらえます。利回りは4.8%位です。(もちろんNISAなので非課税です。)

リートの中では高くない方ですが、逆にそれが安心にもなります。しかもNISAのおかげで6.0%相当です。

今後の方針

目先の分配金に目がくらんでいきなりリートに手を出してしまいましたが、勉強のためにももう1銘柄くらい購入してもいいかなと思います。


にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ