自己紹介

はじめまして種夫です。
30代のサラリーマンです。

突然ですがみなさん貯金ってどれくらいありますか?
ネットで調べてみたら30代は300万~500万円くらいが普通だそうです。


私の貯金額は100万円です。平均から比べると少ないですし自分でもどうにかしないと…って思っています。


自分はとにかく浪費家で勢いでお金を使ってしまいます。お金を使うのがとても気持ち良いのです。


お金好き < お金使うの好き

なのです。

財布にお金は入っているのですがすぐに使ってしまいます。そして使った分すぐに口座から引き出します。


これの繰り返しで、以前勤めていた会社を辞めたあと手元に入った200万円を半年くらいでほとんど使ってしまいました。


そのときはそれが気持ちよかったのですが、将来のことを考えると本当にやばいなって感じてきました。


最近はちょっとずつお金を使わなくなってきています。というか使えなくなっているという感じです。

使えるお金もそんなにないし、使う気力がなくなってきているという状況なのかな…


お金を大して稼ぎもせず、使いもせず…これでは日本が衰退してしまいます!若者の○○離れの典型です!(若者でなく中年ですが…)


なので資産運用をすることにしました。自分は心配性なので余りリスクはとらず、のんびり長期的に増えてくれるようなものを扱う予定です。


そして後から見返して次に役立てられるように、自分を客観視できるように、今日から資産運用ブログを書くことにしました。

未来にむけて種を植えていこう!育てていこう!という意味で種夫です。


もし同じような境遇の人がいたら、参考になるような内容も書いていきたいと思います。


にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ